teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:100/5588 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

令和元年

 投稿者:kudopapa@副長  投稿日:2019年 4月 1日(月)19時08分59秒
  通報 返信・引用
  みなさん、こんばんは。
とうとう新元号が決定しましたね。
「令和」。
平成が決まった時は読み方のヘーセーがなにかしっくり来ませんでしたが、
今回のはなかなか渋い感じで良い響きでも有ります。

で・・・・役所の届出文書なんかで、明治、大正、昭和で丸をつけるところが
ある時・・・・昔は二つ前の明治なんて、遠い過去だな~と思っていましたが、
今度は自分が二つ前の元号に丸をつける身になったのかと。
思えば遠くに来たもんだ~・・・・・・・・。

北國海軍工廠さん、こんばんは。

>関東は花見の話がちらほらしてますがまだまだ肌寒いです。
こちらは雪解けは例年になく早かったのですが・・・・その後がどうもいけませんで、
未だに冬のダウン・ジャケットを脱ぐことが出来ません。
お花見は早まるかとも思ってましたが・・・・例年通りGWくらいになりそうです。

>先週、関東水軍でミーティングをしましたが、やはり7月の出撃は出来ません。
>日程として前後の休みが確保できずフェリー移動ができないことが主な原因です。

少し急な展開でしたので、ご無理をなさらずに。

>グループとしての遠征は、従来の方針通り10月の室蘭を目指します。
三途の川渡河作戦を戦った?新生コープスキー会長共々お待ち申し上げております。

>HMS レナウン エッチングワーク をぼちぼちと・・・
だいぶ緻密さが増して来ましたね。
流石です!

 
 
》記事一覧表示

新着順:100/5588 《前のページ | 次のページ》
/5588