teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/174 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅くなりましたが感想など

 投稿者:M.Yoshimuraメール  投稿日:2010年 6月14日(月)10時38分28秒
  通報
  おはようございます。
だいぶ遅くなってしまいましたが、出演された方、ご来場の皆さまお疲れさまでした。

前日に、自分が演奏した第18回定期の録音を聴いてから会場に出かけました。

演奏は、自分の時に比べて一長一短あるのは当然として、何よりも出演された皆さん1人1人が精一杯最善を尽くしているように感じました。

会場が広すぎたせい?か、こみどりくんはじめ、来ているはずの知人でお会いできなかった方が数名いました。

本番後は、バス虎メンバーだけの0.5次会と1次会に参加し、僅かですが皆さんと貴重なひとときを過ごすことが出来て、マイミクも1人増えました。

アンケートに、エキストラが多い事に起因して、仕上がった音楽に対して批判的な意見がありましたが、芸工オケの伝統的な特徴は、エキストラの皆さんが、現役団員の「サポート役」を意識して、最善を尽くしているところではないかと感じています。

私が過去に参加した団体の中には、本番直前にどっと増えたトラさんの演奏で、それまで積み重ねてきた音楽とは全く違った本番演奏になってしまった事もありましたが、そのような事例とはかなり違うように思います。

本番時に仕上がった演奏は、現役団員の皆さんが積み上げてきたイメージが反映された、芸工オケ現役団員を中心とした演奏として自身を持って良いのではないでしょうか。

まだしばらくは福岡に居ると思いますので、次回の学内演奏会を楽しみにしたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/174 《前のページ | 次のページ》
/174