teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


また俺かい!(笑)

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 3月19日(金)09時10分12秒
  みなさんがSNSに行ってからというもの、この掲示板も閑散としてきました。

一応、向こうでのペンネーム(ハンドルネーム?)は
「~エンド」から「~スタート」に変更になりましたので、よろしゅう。

たぶん、もう通知が行っていると思いますが、確認のほどをよろしくお願いします。

最近、過去との関係性が深まってばかりで、びっくりのノッチでした。
温故知新せよということなのかな? 御先祖は大切にしないとねぇ。
 
 

ブルワーカー

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 3月 7日(日)00時31分2秒
  2日目を終えて、今日は一休止。明日からまたやり直します。
体を鍛えること→こころのリハビリ、だと思いますので、高尾山にも登ったり。

最近、つとに自分は偽善者だなあと思います。
非常にタチの悪い自分が自分の中にいて困ってます。
嫌いな人に似るというのは、愛してくれる人への冒涜ですよね。

だから頑張って直さないといかんわけですが。矯正しよう…克己心。
 

グダグダのダベり楽しかったです

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 3月 2日(火)09時54分3秒
  けっきょーく、ブルワーカーはやらずじまい。

ラジオ体操はもう50回に届こうとしてるんですけどねぇ。
引っ越し前の回数から加えれば、140回はやってる計算になるんですが。

体鍛えなきゃ。
 

e-taxなるもの

 投稿者:ノッチです  投稿日:2010年 2月23日(火)02時25分53秒
  ネットで確定申告できるというシステムですが
住基ネットのカードの取得や、その接続のカードリーダーやらで
諸経費が諸々とかかってしまうということです。

ということで、普通の申告方法で行くことにしました。面倒ですがお勉強です。

寄付金控除なのですが、わけあって寄付は金輪際やめました。

最近自分ばかりエントリーしていて申し訳ないm(__)m
うっぷん晴らしです(笑)。
 

訂正人語

 投稿者:ノッチです  投稿日:2010年 2月21日(日)08時17分31秒
  2つ前のエントリーの間違い訂正です。

>若者の「30歳以下は信じるな」と言う言葉には、ある種の根拠があるとも言えますが

正しくは「30歳以上」でしたね。ごめんちゃい。
 

ツンデレ・不思議ちゃんはすでに古い

 投稿者:ノッチです  投稿日:2010年 2月20日(土)20時45分27秒
  いや、別に人の好みはいーですよ。その人の好き好きに文句はいーませんよ。

でも、ツンデレは嫌いです。
でも、不思議ちゃんは嫌いです。

人を安心させるのが愛のはずです。
安心できない恋や愛は、悲しい恋や愛です。

「癒されない」「傷つく」「不安だ」
そんな愛は本当の愛じゃありまへんな。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「うれしい!」「楽しい!」「大好き!」!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これが本当の愛だと思います。恋だと思います。

というわけで、早く結婚したいのですが、経済的に難しくても
早く結婚したいのですが。早くなくても結婚したいのですが。
もうちょいでアラフォーと化してしまいますね。それはそれとしても。

カローラ氏がうらやまでございます。
 

納税者つーのは

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 2月17日(水)01時00分8秒
  税金収めてりゃ、誰からも文句は言われません。

お上に反抗したり、無益なことだと思います。
ので、ふつーに健全な納税者でいたいものです。
しかし節約傾向だから、消費税は取れないけどね…。
税金の徴収は結局どれだけ国民に還元されるか、
つまりは「受益と負担」のバランスの問題だと思うのですが、
結局そんなバランス感覚など誰がどう体感・実感できるというのでしょう?
税収よりも赤字国債発行額のほうが多いのです。日本の予算はそんなもの。
絵に描いた餅のような国で、絵にかいた餅のような不毛な政治論議が繰り広げられる。

私は生活者レベルで生きていければ十分でございます。
反体制なんてやってる人は、頑張ってほしいものです。
どれだけ成果があがるのかどうかは知りませんが……。
 

加齢と音楽との出会い

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 2月15日(月)18時32分9秒
  人間の脳とは不思議なもので、10代、20代の頃には
世の中の情報を、ありとあらゆる情報や知識や知恵を
スポンジのように吸収しまくるようにできているのだそうです。

30代を迎える頃になると、吸収した情報を元に、自分の脳の中で
情報を展開し、再構築し、応用し、アウトプットするようにできているのだそうです。
つまり、脳生理学からすると、
人生の始まりは30代以降からということになるのかもしれません。

ミクシィのニュースで読んだ情報ですから、聴いたことはあるかも…?
若者の「30歳以下は信じるな」と言う言葉には、ある種の根拠があるとも言えますが
30になったらジジイババアになっておしまいだというのは、やはり違っていると思います。

代謝は落ちても脂の乗った時期が30歳以降です。捨てたもんじゃないと思います。

30歳以降聴くべき音楽を模索していますが、ラウンジ系のお洒落洋楽がやはりいいかなと。
同時にジャズ、クラシックに挑戦しています。
J-POPは好きでしたが、しばらくはお預けにします。

あと料理は楽しいですね。
しょうがココアをやり始めました。あったまるよ♪
今日はりんご茶を作りました。まだまだ試行錯誤でやりたいことは山ほどあります。
楽しんでいかないとね☆

そんでは。
 

心配おかけしてます☆

 投稿者:ノッチ  投稿日:2010年 2月11日(木)19時59分32秒
  凹み中ではありましたが、回復中でもあります。
スターになりたいと最近思うようになりました。
スターな男になりたいですね。ユニコーン的な。

クラシックを聴いたりしていますが、また違う自分になれそうです。

心配掛けてえろうすみません♪
「普通」に生きるよりどんな境遇でも自然体で生きるのが普通なのだと思います。

あんがと☆
 

ご自愛を

 投稿者:flyhigh  投稿日:2010年 2月10日(水)00時25分27秒
  やぁやぁこんばんは。
お久しぶりです。

うあぁぁぁぁぁ。
カローラさん、大変でしたね。
くれぐれも無理をしないでください。

ノッチさん、
無理せず、自然体が一番だなや~ (´。`)
 

レンタル掲示板
/29