teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


海老原先生

 投稿者:Tb 岡田  投稿日:2017年 1月 8日(日)11時52分57秒
  今朝の「題名のない音楽会」で、海老原先生指揮されてました。来週日曜11時…だったかなBS 朝日で再放送します。  
 

LADSO

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月 4日(火)13時52分50秒
  管理人です。

ロサンゼルスの医師(会?)オケのサイトがあります。(下記URL)
Los Angeles Doctors Symphony Orchestra

Youtubeで、展覧会の絵の演奏の動画(30分強!)が見られます。

http://ladso.org

 

大賛成!!

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月12日(火)14時50分5秒
  管理人です。
運搬、舞台セッティング、受付準備、などいつもありがとうございます。
(それを言うなら、会場との打ち合わせ、もっと言えば会場取りからスタートしてますね)

諸手をあげて大賛成です。(別の演奏会では「長袖白シャツ」とだけあったので、私は腕まくりしてやりました。)
いったい、どなたがお決めになられたのでしょう。「サマーコンサート」なんでしょ?
そして涼しげに演奏できるのは何故? 指揮者先生はあれほど汗いっぱいなのに。

「楽士様はきちんとしてないと」は、ほとんど熱帯の最近の日本には当てはめられませんよね。
当日リハ終了後にでも即時決定実行できたのに。(個人的にはユニクロのポロシャツでも
よかったように思います。クールなんとかはクラシックじゃない??のかなぁ)

汗といえば、市長挨拶でマイクがオンでなかったり、ナレーターの音声がハウリングしたりと、
別の意味で汗かきましたね。
 

(無題)

 投稿者:Tbn岡田  投稿日:2016年 7月11日(月)22時10分45秒
  Tbn岡田です。昨日はご苦労様でした。生まれ故郷で皆様と演奏ができ、個人的には大変感慨深いものがありました。本当にありがとうございました。さてさて、これはこれ、それはそれとして、7月に黒上下で演奏するのはやめにしませんか?。とにかく昨日は暑かったです。会場の問題かもしれませんが、夏スーツとはいえ、長袖ワイシャツに黒の上下では、熱中症になりそうでした(笑)。半袖の白シャツで涼やかに演奏する女性陣が、ちょっとうらめしかったです。ま、来年は第9なので、何となく上着なしは、まずいようにも思いますが・・・今後のサマーコンサートに向けて・・・です。  

コンサートのお知らせ

 投稿者:毘沙門天管弦楽団  投稿日:2016年 7月 4日(月)20時19分34秒
   初めまして、毘沙門天管弦楽団と申します。
この場をお借りして、演奏会の案内をさせて頂きます。

 来る7/23(土)に調布市グリーンホール大ホールにて
第50回の演奏会をする運びとなりました。


毘沙門天管弦楽団第50回演奏会

ベートーヴェン
交響曲第6番へ長調作品68「田園」

サン=サーンス
交響曲第3番ハ短調作品78「オルガン付」

指揮 横山俊充


●以下詳細です。
2016年7月23日(土)
13:30開場 14:00開演
入場料1000円 全席自由
調布市グリーンホール大ホール

【チケット販売場所】
♪調布市グリーンホールチケットサービス
♪調布市文化会館たづくりインフォメーション

※ホール窓口での受付となります。電話等でのご予約は承っておりません。


尚、現在「期間限定の団員募集キャンペーン中!」です。
詳細は当団のホームページをご参照ください。

http://bis-orch.com/

 

豊橋

 投稿者:ヴィオラ高橋  投稿日:2016年 4月18日(月)23時27分26秒
  17日の書き込みですが、その後、会の方との相談の結果、チラシはさみ込は、中止にしました。取りあえず、お知らせします。  

豊橋

 投稿者:ヴィオラ高橋  投稿日:2016年 4月17日(日)23時04分29秒
  前略(説明)
7月の豊橋の演奏会のチラシを、5月4日の「森下先生追悼コンサート」(ライフポート)に、挟み込んむのは?と、2ndVn伊藤さんとの会話から、その間、練習がないため、500枚、伊藤さんに持ち帰っていただきました。挟み込みは、当日、必要とあれば、私がお手伝いします。医師会は、JAOに加盟しておりません。どなたか、豊橋の医師会関係者、又は、サマーコンサート関係者で、森下先生をご存知の方、ご紹介ください。詳細が必要であれば、書き込みします。または、高橋まで、ご連絡ください。
 

熊本

 投稿者:ヴィオラ高橋  投稿日:2016年 4月15日(金)19時47分4秒
  今月から、熊本に転勤になった、次男一家です。次男が、熊本と、博多を往復していて、昨日は、熊本を出たところで、地震!熊本の妻子のところまで無事たどり着いたと、フェイスブックの緊急時サービスで、連絡あり、ホットしました!福岡で、詰めた食器が、大量に割れたとか(-_-;)子供達に怪我が無くってよかったです。
 

よかった

 投稿者:まきの  投稿日:2016年 4月14日(木)23時04分22秒
  気になってここに来ました。管理人さんご無事で何よりです。
私も身内が沢山熊本にいます。余震が続いているみたいなので心配です。
離れていると、こんな時は無力ですね。管理人さん、どうぞ引き続きお気をつけて。
 

地震

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月14日(木)21時52分36秒
  管理人です。
こちらは4でした。
オンボロの官舎は無事でした。
 

レンタル掲示板
/33