teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お彼岸

 投稿者:チーママ  投稿日:2017年 3月22日(水)21時17分8秒
  暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年の関東は彼岸前がポカポカ陽気で、
お彼岸に入って寒さ復活。正に「早春譜」の世界。
ふくらみ始めた木々の芽も慌てていることでしょう。
たぬき山はこぶしやカタクリの花も咲いて、春の息吹の中にありますか。
春が感じられると、なぜかそわそわしてくるのは不思議ですね。

おたまの新人さんもおたま色に染まりはじめました。
演奏会のチラシも夢色の素敵なのが月末には刷り上がります。
準備している18曲もだんだんにその姿が見えてきて、練習も曲作りの楽しい時期に入ります。
冬ごもりを終えたたぬき隊長ご一家に負けず、おたまじゃくしもカエルになる準備怠りなくやりたいと思います。

 
 

ハーモニーは心に届く

 投稿者:たぬき隊長  投稿日:2017年 1月13日(金)13時10分1秒
  「おたま」のみなさんお元気ですか。初練習も終わり、心新たに今年の大目標、イ
ベントに向けてテンションも上がっている事だと思います。
色々と嫌な事が多い昨今ですが、心穏やかに、癒やされる時間が欲しくなるのは歳
のせいばかりではないと思っています。
少なくても、「かすみがうらのたぬき一家」は「おたま」のみんなの歌声が癒しに
なるのです。
「あのハーモニーを聞く事ができてよかった、幸せな時間だった」と思えるのです。
「おたま」の歌声は、ハーモニーは聞く人みんなの心に届いていると思うのです。
7月が楽しみです。田舎に居る「たぬき一家」にとっては銀座は割と行きやすい場所
です。「メスたぬき」と「ムスメたぬき」を伴って拝聴したいと心待ちにしておりま
す。
                                かすみがうらのたぬきより
 

いよいよ今年は

 投稿者:よしみ  投稿日:2017年 1月12日(木)12時54分26秒
  30周年記念コンサート開催の年になりました。
今回のコンサートは会場を決めるまで長い道のりがありました。今まで通り練馬文化センターで、いえ、一回くらい響きの良い都心のホールで、と意見が真っ二つ。都心のホールに決まったあとも、どのホールにするか、選考に選考を重ね、足を運び、やっと銀座の王子ホールに決定しました。その節は尽力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
私も当初はは、遠いホールではお客様も少ないだろう、と後ろ向きな気持ちでしたが、王子ホールに決定したあと不思議と心持ちが変わり、今はがぜんやる気があるのです。練馬文化センターの時にはなかったやる気です! 良いホールで歌うことが、こんなにテンションに影響するとは、私自身も驚いています。
家で歌っていて、その未熟さに落ち込んだりもしますが、とにかく今は練習あるのみだと思っています。
7月なんてすぐですよね!
 

2017年になりました

 投稿者:チーママ  投稿日:2017年 1月11日(水)00時16分5秒
  今年はどんな年になるでしょう。
皆が穏やかに暮らせる年であるよう願ってやみませんが、目を転じると、続く自然災害。
それ以上に悲劇を生む様々な人災。悲劇の情報は一瞬で届くのに、解決の糸口は一向に見えない。
命の危険にさらされないで生きてられる身の幸せに、後ろめたささえ感じる昨今の情勢です。
一市民は何とかしなければという思いと、避けて通りたい心の狭間で揺れるばかり。
歌に託せば周囲に元気を届けることができるかも知れない。
言い訳のような大義名分ではありますが、自分たちが元気でいるためにも、今年も歌って行こうと思う年初めです。
 

今年もよろしく

 投稿者:おたまま  投稿日:2017年 1月 7日(土)01時41分58秒
  新年おめでとうございます
今年はいよいよ王子ホールでの大演奏会を開催する運びとなり、年が明け期待と緊張が高まってまいりました。
練習はいつもより増して全力で取り組んでおります。それはもはや皆様のご期待に添えたいと思う気持ちと、自分たちで精いっぱい燃え尽きたいと思っていることにほかなりません。
とまあ気負ってみたところで仕方ないですが、おたまじゃくしを応援してくださる方々、
今年のおたまは人数も増えボリュームアップしているところをお見せできると思いますので楽しみにしていてくださいね!
 

明けまして・・・

 投稿者:たぬき隊長  投稿日:2017年 1月 5日(木)08時32分21秒
  新年、明けましておめでとうございます。
今年も楽しませてください。
         かすみがうらのたぬきより
 

たぬき隊長

 投稿者:年末ですね  投稿日:2016年12月26日(月)11時13分42秒
  温かい日が続いていたので年末なんだという事を忘れていた「たぬき」です。日向ぼっこが気持ち良すぎて、ついつい、うとうと。
さすがに今日は曇り空のせいもあって最高気温10度という年末らしい寒さです。「おたま」のみなさんも練習は年末休みに入っている事と思います。
忘年会&歓迎会楽しんだ事と思います。今年の書き込みも今日が最後だと思います。「おたま」のみなさん、良いお年をお迎えください。
                                     かすみがうらのたぬきより
 

福も自然も

 投稿者:おたまカエル  投稿日:2016年12月 4日(日)23時14分5秒
  たぬき隊長さんこんばんは!福来みかん頂きました。
福来のネーミング、とってもいいですね!
その上あの小さな形が何とも愛らしく・・
ところが口に含むと、意外な酸味が口に広がり、そのネーミングや形状との
ギャップを大いに楽しませていただきました。
ひと玉ひと玉の収穫は、さぞやご苦労だったことでしょう。
でもそのお影で、私達は居ながらにして自然の恵みの恩恵に浴することが
出来ました。ありがとうございました。
冬の気配が日増しに色濃くなってまいりました。
隊長さんはじめご家族の皆様、
どうぞお元気でご越年下さいませ。
 

早く良くなって

 投稿者:たぬき隊長  投稿日:2016年11月25日(金)15時09分45秒
  チーママさんへ
 早く回復する事を祈っています。知っていれば庭になった柚子もお送りしたのですが。
 今年はなり物(柿も梨も柚子も)は当たり年でした。
 皆さんで初冬の味を味わってもらえたら有り難いです。
                             かすみがうらのたぬきより     
 

福がきました

 投稿者:チーママ  投稿日:2016年11月23日(水)23時44分31秒
  たぬき隊長

かわいい福来みかんがたくさん届きました。ありがとうございました。
季節の便りが本物で届いた感じで、嬉しいです。
お庭で実ったものだなんて、これまた素晴らしいですね。
鈴なりの樹の様子を想像するだけで、楽しい気分になります。

実は私は只今、風邪の真最中で声がでません。
皆に先駆けて熱湯に絞りこんで、ちゃかり頂いています。
薬効があるといいで~す。
皆には来週配ります、季節の色と味、本当にありがとうございました。

明日は早くも雪の予報、 お互いに寒さに負けないよう
気力だけは持っていましょうね。  ではまた
 

レンタル掲示板
/22