teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


岩手から帰ったら一度連絡ください

 投稿者:あまのメール  投稿日:2011年 9月29日(木)14時10分0秒
  本当に久しぶりですね。お元気なようで何よりです。私は7月下旬に石巻・女川へ視察に行きました。ボランティアではなく、ヤジウマにすぎませんでしたが、やはり現地を見て、よかったと思っています。一度、被災地の話を聞きたいと思っていますので、電話かメールをください。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:やすよ  投稿日:2011年 9月22日(木)19時55分6秒
  皆様ご無沙汰です。お元気ですか。私は相変わらず桶川におります。明日からボランティアツアーで岩手に行ってきます。先月に続き二回目の参加。一人の力はわずかなものですが頑張ってきます。季節の変わり目なので、体調くずさぬようお気をつけください。それでは。  

遅まきながら

 投稿者:あまのメール  投稿日:2011年 3月21日(月)17時53分35秒
  市川市は震度5弱。マンション9階の我が家では書斎と納戸兼書庫の二部屋の書棚が耐震処置をしてあった部分を除いて総崩れ、二部屋のドアが開かなくなりました。もしそこにいたら閉じ込められるところでした。幸い家人ともどもケガはありませんでしたが、10日たってもなかなか片付かず、いささかバテ気味です。
いつか「断捨離」と思っていたのですが、やっと(?)ダンシャリアンの仲間入りした次第です。
以上、遅まきながら近況報告まで。
トダくん、さすがニフティマンですね。がんばれ!
 

Web募金

 投稿者:トダ  投稿日:2011年 3月12日(土)03時11分32秒
  取り急ぎ身近なところから、という事で、
よろしければ是非ご支援ください。

『@niftyWeb募金』 http://donation.nifty.com/tokusetsu/

また、こちらを周りの方にも拡散していただけたら嬉しいです。
 

無事ですか?

 投稿者:トダ  投稿日:2011年 3月11日(金)23時49分1秒
  皆さま被害は無いでしょうか?

JRは本日復旧せず、タクシーは捕まらず、運良く捕まえられても大渋滞。
という事で、私はまだ会社にいてなかなか帰れない状態でして、
そろそろ覚悟決めて自宅まで3時間歩いて帰ろうかな、と思っているところです。

私のtwitterのTLにはバンドマンが多いので、
この事態に配慮し「近くで困っている人の為にライブハウスを開放します」
という都内ライブハウスのRTが多く、
非常時に、無償で支援・協力する精神が広がっていく様をリアルタイムで感じています。

また逆に、一般人からの緊急性の無いツイートは全くTLにポストされてこないので、
twitterやFacebookは、こういった一定の秩序が守られていて素晴らしいなと思いました。


先月のNZ地震が起きてから、
活断層の真上にいる我々にとっても他人事ではないな、と思っていた矢先、
まさかこんなに早く起こってしまうとは…。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
何か、被災された方々の力になれないか、真剣に考えたいと思います。
 

豊田の生活はいかが?

 投稿者:あまのメール  投稿日:2011年 3月 5日(土)14時41分39秒
  りえ様 豊田での新生活はいかがですか?
関東地方は三寒四温の繰り返しで、3月になっても真冬並みの日もあり、「春は名のみの…」の日がまだまだありそうです。そちらの天候はどうなんでしょうか? かつて名古屋に住んでいた時、伊吹降ろしに身を縮めたのを思い出しました。その後、ゼミ生諸君には会う機会がありませんが、前田院長は近くイタリア旅行に出かけるようです(院長ブログ)。
近況をお知らせください。
 

お引越し

 投稿者:りえ  投稿日:2011年 1月10日(月)21時06分24秒
  主人の転勤で今月27日に豊田に引っ越すことになりました~汗

新年会には出席できませんが…引越しまでの間に横浜近辺にくる予定がある方はご連絡を^v^


では皆さん新年会楽しんでくださいね♪

 

新年会は9日か30日で

 投稿者:あまのメール  投稿日:2010年12月18日(土)15時33分3秒
  「遠藤君おかえり新年会」は、前田院長と小生の都合で、1月9日(日)か、30日(日)だとありがたいので、主客の遠藤君、ゼミ長、戸田君、前田君の間で調整していただければ幸いです。日程だけでも早めに決めていただければ…。  

僭越ながら…

 投稿者:あきら  投稿日:2010年11月24日(水)00時15分44秒
  ゼミ長では無いですが…、もし良ければ立候補しますパー

ただし年末は自分を含めて皆さんお忙しくて、今からスケジュール調整をするのが厳しいと思うので、新年会という形にしてはどうでしょうか?

私自身の予定は今のところ1月の8日か9日、もしくは29日か30日(今年の新年会もこの辺だったような…)ならOKです。
年甲斐も無く、23日にマラソン大会なんぞに参加するので、我が儘を言わせてもらえれば、29or30日の開催希望です(笑)

さあ皆さんいかがでしょうか???
 

遠藤君が12月に東京転勤

 投稿者:あまのメール  投稿日:2010年11月20日(土)20時26分20秒
  NHK甲府放送局勤務の遠藤英訓君が12月1日付けで東京に転勤になるそうです。遠藤君歓迎会を兼ねて忘年会をやりませんかあさい。? だれか幹事を買って出る人はいませんか? ゼミ長、いかがでしょうか?
小生は相変わらず体育会系の日々を送っています。きょうもウォーキングクラブの一員として、近くの自然公園など14キロを歩きました。紅葉はまだわずかでしたが、小春日和の半日を満喫しました。さすがに疲れ、明日の後遺症が心配です。
皆さん、たまには近況をお知らせください。
 

レンタル掲示板
/11