teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせです。

 投稿者:もうすぐママちゃんっ娘!  投稿日:2012年10月27日(土)22時29分23秒
    こんばんは。

あまり体調がよくないので、、やっぱりあまり。。です。

それにここは、美華ちゃんの思いも沢山つまっているので、もう少しこのままのほうがいいと思い出しています。

それで、、
前に美華ちゃんが作って、そのままになっていた携帯画像掲示板の名前を変えて、
そこで少し様子を見ようと思っています。

私がコメントを書かせて戴くことは、あまり期待しないでくださいね。


アドレスをのせておきますので、よろしくお願いします。


http://8905.teacup.com/mikachan116/bbs


 
 

これからも一緒の歌たち。

 投稿者:もうすぐママちゃんっ娘!  投稿日:2012年10月20日(土)21時35分34秒
    私たちと同じくらいの年令の子が、

  演歌という厳しい世界で、夢をみてがんばっている。。

  応援しようよ!

 あれから。。もう10年

 10年という年月が経って、こんなに世界が変わっているなんて思わなかった。

 そして、、これからの10年、、

 この先の事は、誰にも分からない、、

 でも私には、美華ちゃんの思い出を沢山宝物として、思い出すことができる未来がある。

あの歌、この歌、その一つ一つの歌に、寄り添うように、美華ちゃんの何気無いしぐさが、
いっぱい甦ってくる。

沢山のいい歌に励まされ、沢山のいい歌に導かれて、沢山のいい思い出が作られてきた。

 ありがとう、若手の歌い手さんたち。

 ありがとう、そういう演歌の曲たち。

私と美華ちゃんの思い出を飾る歌の中から。ほんとに二人ともが好きな歌をここにアップして、
これからの10年を待ちたいと思います。




 

最上川恋唄

 投稿者:もうすぐママちゃんっ娘!  投稿日:2012年10月20日(土)20時39分24秒
          酒田港の そこから先は

         苦労は覚悟の 六十里

      死ぬも 生きるも またこの人と

        決めて結んだ 川の帯

     エンヤコラ マカショ エ~エ コラマカセ

          夢の舟唄 最上川    
 

幸せなみだ

 投稿者:もうすぐママちゃんっ娘!  投稿日:2012年10月20日(土)18時02分49秒
      また いつの日か 逢える気がしてた

      再び引き合う 紅い糸

  元気でいたかと労るような あなたの優しさ 思いやり

  まわり道した その早紀(先)?に 明日の花咲く 幸せなみだ
 

恋する城下町

 投稿者:もうすぐママちゃんっ娘!  投稿日:2012年10月19日(金)23時13分22秒
編集済
       そうよ、いのちをまかせるあなた

        いつか妻から母になる、

     いいでしょう そうでしょう 夢が私の道しるべ
 

一度ながい。。さよなら。

 投稿者:夏美ちゃん大好きっ娘!  投稿日:2012年10月 9日(火)09時36分48秒
  はい!おはようございます。

いろいろ書きたい事はあるんですけど。。

泣きそうなので、、

おみつさんが書かれていた通りです。

ちょっと恥ずかしいですけどね、、

報告してからの家の家族の喜びようは、、凄くて、、
もう親戚中にまで、知らせてしまいました。

今度ここを開けるとき、、

10年後にここをみるかも知れない私の娘に
(ほんとはまだどちらかは分かりませんけど、私は女の子がいい!です。)

お母さんはね、ここで沢山の人の愛を受けて育てて貰ったんだよ、
そして、いつも話している、あなたの今は亡き美華おばちゃんにいっぱい色々教えて貰って、
大人になったみたいなんだよ。

やすさん、せんさん、イモシンさん、夜明けのからすさん、まささん、まどさん、
おみつさん、ねことねずみさん、krさん、白ぢぢさん、

沢山の人たちがここが開くのを待っていてくれています。

どうする?

あなたが、2代目夏美ちゃん大好きっ娘!になってくれる?

小さい時から一緒に見てきていて、あなたもよく知っているあの。。夏美ちゃん。

ここに書いてある私(夏美ちゃん大好きっ娘!)の書いた書き込みを読んで、、

それから決めてください。

あなたが小学生なのは分かっていますけど、
読めない字は教えてあげます、

もし!その気になったら!一緒に応援しょうね!

その時私は(夏美ちゃん大好きおばば様!)あなたは(2代目・夏美ちゃん大好きっ娘!)

夏美ちゃんがその時も歌手さんをしていて、演歌がまだ、、きちんとしていたら、
ですけどね。

10年前、、私がここをどういう気持ちで閉じたか、、
話してあげるから。。。

生まれてくる子、、

しっかりと育ててあげたいと思っています、

美華ちゃんみたいに頭がよくて、心が綺麗で、芯が強い子。。

そんなに簡単な事じゃないのは、分かっていますけど。

美華ちゃんのお母さんは、そんな事簡単、、早紀ちゃんの思うように育ててあげれば、
それでいいのよ、美華は美華、早紀ちゃんの子は早紀ちゃんの子。

じゃ。。
10年後。。

どんな気持ちで、ここをあけるか。。楽しみ♪楽しみ



あっ!でも、、私のことですから、、変なときに一日だけ。。。って言うこともあるかな。。
 

続きです

 投稿者:せん  投稿日:2012年10月 9日(火)08時19分8秒
  2枚目の写真が上手く投稿出来ないようですので、2枚目だけ送ります。
霞ヶ浦の 8日午前5時50分頃の風景です。

http://8004.teacup.com/natumitokaori/bbs

 

お早うございます

 投稿者:せん  投稿日:2012年10月 9日(火)07時36分4秒
編集済
  8日の午前3時少し前に、車中泊していた霞ヶ浦湖畔の道の駅たまつくりで、車の外に出て
見上げると半月とその回りに星達がありました。

月を見ると 美華ちゃんを思い出し、この星空を撮って 美華ちゃんと 早紀ちゃんに
見て戴きたいと思いました。三脚にカメラをセットして10秒間バルブ撮影しました。
半月でしたが、月は丸く輝いて撮れました。回りに見える小さな粒は星達です。
明るい外灯が回りにありますので、星は多くは見えませんでしたが、気持ちを込めて撮りました。

2枚目の写真は 8日午前5時50分頃の霞ヶ浦の風景です。
3枚目の写真は その上の同時刻の青空の中の月です。

いつか 酒田を訪れた時、元気なお子さんと一緒のお母さんとすれ違い、その時何か懐かしい
風が吹いたら、それが 早紀ちゃんですね。それでは皆様 10年後までごきげんよう。

http://8004.teacup.com/natumitokaori/bbs

 

おはようございます。

 投稿者:おみつ  投稿日:2012年10月 9日(火)06時34分18秒
  こちらこそご挨拶が遅れてすみません。
yasuさんお元気なようでほっとしました。
 

10年後への言葉、

 投稿者:yasu  投稿日:2012年10月 9日(火)06時15分24秒
  早紀ちゃんたら早紀ちゃん、ほんとに10年ッ! 中とって5年てのはどう…、やっぱ ダメ…?~!!

10年後だなんて思っただけで ぞっとするぜ、早紀ちゃんよ!!

しかし冷静になって考えてみると早紀ちゃんの第二の人生は始まったばかり。
何事もスタートが肝心です、これからが早紀ちゃんの本格的人生の始まりと思
えば、後悔を交えて生きながらえてる老兵がいつまでも未練がましくあるのも
良くありません!!

先ある早紀子ちゃんに無理強いはいたしません。

おみつさん、
ご挨拶遅くなりました、おはようございます。お元気なようで何よりです。
おみつさんのおっしゃることが真(まこと)なのでしょうね、繊細でない私で
さえそのことが脳裏をかすめました。

早紀子さん、10年後には昔と変わらぬ、元気と明るさで、皆様をお迎えしてあげて下さいね。
 

おはようございます。

 投稿者:ねことねずみ  投稿日:2012年10月 9日(火)04時37分12秒
  三連休も終わりまた仕事に追われる日々になりますが、夜ここを訪れ書き込みを読むのが楽しみです!!
ゆっくり昨日の書き込み読もうと思います!!
東京の今朝は、少し曇りでやっと月が東の空に見えるかな?
ちなみに明日10日は銭湯の日ですよ!!たしかラベンダー湯になると思いました。
10年後都内の銭湯はどうなっているのかな?
銭湯にて演歌流しているところもありますよ!!
 

千葉から心を込めて

 投稿者:せん  投稿日:2012年10月 9日(火)00時34分30秒
編集済
  夏美ちゃん大好きっ娘!さん、今晩は。今回の旅行の写真の整理が大まかですが出来ました。

母の家の障子張り替えをしてから撮影に出かけたので、慌ただしい撮影になりました。
そして私も少々疲れましたので、今日はこれからお風呂に入ってから休みます。

初めの写真は 茨城県神栖市の風力発電用風車です。多分ですが10Km以上に渡り
並んでいて、相当数の数量が立っているものと思います。

2枚目の写真は屏風ヶ浦の夕陽です。夕方まで晴れているとの天気予報が当たっていました。
雲と太陽と風と波。そして潮位の高さと砂浜に映る夕陽。それらが織りなす風景美が撮れました。

美華ちゃんと 夏美ちゃん大好きっ娘!さんのお陰で、そして此処に集う皆様方のお陰で
人生の楽しい一時を過ごす事が出来ました。10年後に再び集える事を信じて、楽しみに
待っています。それでは又です。


追記:8日の yasuさんの書き込みの女性は 桜井くみ子さんです。
デビュー時からとても頑張っています。
 http://www.crownrecord.co.jp/artist/sakurai/whats.html

http://8004.teacup.com/natumitokaori/bbs

 

懐かしい投票

 投稿者:kr  投稿日:2012年10月 9日(火)00時15分25秒
  こんばんは昨日今日と連休でした
今でも仕事頑張ってます
美華ちゃんのHPに出会えて携帯からPCへ
XPから去年ESPRIMOに今年は光に、速度は速く成りましたが
書込みは相変わらず遅いのです(笑)
ファンクラブの石原詢子/真木ことみ/水森かおりちゃん
には随分投票したのですが少数派なのか?少なかったです

スカイミュージックの根本社長から「まきことみクラブ」の会報は
都合により今年いっぱいで終了します!
突然の事でビックリしましたが
ことみちゃんが契約が切れるので独立するとの事でした
今年は恒例の高尾山若葉まつり都合がつかず行けませんでしたが
紅葉まつりはどうなるのか?
http://ameblo.jp/maki-kotomi/

他に文化放送、つれずれ散歩道の「千花有黄」さんのファンクラブ
に入っています今年は ♂つんくさんの♪「北斗の愛」で頑張ってます
非力ながら応援してます
 

(無題)

 投稿者:おみつ  投稿日:2012年10月 8日(月)22時45分43秒
  夏美ちゃん大好きっ娘!さん、今 大切な時期ではないのですか?
無理をしないで下さいね。違っていたら、ごめんなさいね。
 

明日の朝まで動かして、

 投稿者:夏美ちゃん大好きっ娘!  投稿日:2012年10月 8日(月)22時38分42秒
  少し、、疲れてしまったので、
最後のご挨拶は、明日にします。

あまり、、無理できないので、、
ごめんなさい。

おやすみなさい。
 

ねことねずみさん。

 投稿者:夏美ちゃん大好きっ娘!  投稿日:2012年10月 8日(月)22時36分35秒
  はい!どうぞ。。

 10年経った時の、この掲示板、、どんな思いで読ませて貰えるか。。楽しみですね。

みんな!元気で!また!集まれますように!
 

記録として

 投稿者:ねことねずみ  投稿日:2012年10月 8日(月)22時31分32秒
  夏美ちゃん大好きっ娘!さん!2012年の記録として綾子さんの今後のスケジュール書きますね!
先日の『音楽煮込み』にて生放送にて告知したからいいですよね!
綾子さんの宣伝係りとしてここに!

はい!先日ラジオの物販のとき、花語りのチラシにお知らせが付いていました。

大木綾子10周年コンサートとタイトルが付いているお知らせです
台湾と日本の音楽友好交流コンサートを行います
11月11日(日) 台湾 台北国軍文化中心 音楽廊
12月13日(木) 日本 鹿沼市民文化センター
12月14日(金) 日本 まつもと市民芸術館

出演は、台湾のオーケストラの方々40人から50人(日本にこられるようです)
綾子さんは、台湾にて台湾のオーケストラの方々との共演です
もちろん日本でも!
協力の名前の中にテレサテンさん基金も書いてあります
綾子さん海外の方でも活躍うれしいです!

日本での詳細は綾子さんブログになるかな?
綾子さんもココを読んで書き込み出来ますね!と綾子さん掲示に書いてありましたよ
 

美華ちゃんのやさしさ。

 投稿者:夏美ちゃん大好きっ娘!  投稿日:2012年10月 8日(月)22時31分25秒
     あの時のこと、、思い出して泣いちゃいました。


こんばんは。。

テンポイントさん。。
ありがとうございます。
いつもは。。ありがとね!とかって書いているんですけど、、
今日はちゃんとした書き込みしたいと思います、

美華ちゃんは、、随分落ち着いてきたようです。。って書こうと、
思ったんですけど、、
あんなに体調が悪かったのに。。
私のことを考えてくれていたのを、今日知って、、
美華ちゃんて、、ほんとにやさしい!って思ったんですよ、

(今日は夕方くればいいからね)って言うので、、
ほんとにいいの?って聞いたら。
こちらへ来て会いたい人もいるでしょ。。だから先に会っておいでよ、、って、
言ってくれました、
まだその時は、、それだけって思っていました、
それで前に夏美ちゃんのキャンペーンに行って、
私と美華ちゃんのためにわざわざ、、色紙を貰ってきてくれたAさんの家に、
酒田のお土産の和菓子を持っていきました。
その家のおじぃちゃんとは、、私がつくばにいた頃仲よくして貰っていました、
夏美ちゃんや舞子ちゃんのCDを持っていって聞いてみたりして、
楽しんでいました、
でもいまは老人施設に入っていて、、その家にはいませんでした、
それでAさんがせっかく来てくれたんだから、、
会っていってあげてくれる?って訊くので、、
はい!会っていきたいです、、っていって会いに連れて行ってもらいました、
会った瞬間、、あれっ!っていうような顔をしていたおじぃちゃんの顔が、
泣きそうになりながら。。笑ってくれたので、、
「私のコト。。覚えてる?)って言ったら、、
早紀ちゃんじゃないかぁー!って抱きしめてくれました、
どうしたんだよー!って吃驚しながら嬉しいよ!嬉しいよ!って何回も。。
言ってくれました、
これ私の田舎のお土産、、とっても美味しいんだよ!って
お土産を渡して、じゃぁ一緒に食べよう!
って3人で食べました。。
早紀ちゃんの田舎にはこんなに美味しいのがあるんだね!
そう言って貰ったのがとっても嬉しかったです。
また、、くるからね!おじぃちゃんは。。泣いてしまいましたけど、、
うんうん!待ってるよ!じゃぁまたくるまで元気でいないとな!
はい!元気でいてね!ってお別れしてきました。

そしてその後。。
こっちのお友達と、、お久しぶりに会って、、懐かしくお喋りしてきました、
急に連絡したのに、、3人も集まってくれて嬉しかったです。。
それで4時過ぎに美華ちゃんの病院へ。またいきました、

ふたりで競争している音羽しのぶちゃんの(最上川舟唄)は、
来れると思う来月まで、、内緒でまた練習するからね!って、
歌いませんでしたけど、紅の舟唄は。。
病室の窓に寄りかかりながら。。
夕方のお日さまに染まっていく筑波山をみながら。
歌ってあげました、
美華ちゃんがいつもこの歌を聞いて、
涙ぐむのは。。
3番の

みちのく♪みじかいはるのよいー♪
ふぅたりでえ♪きざんだ♪ゆうめこうけえしいー♪

というとこです。。
いつも雪と風ばかりの私の街の冬を悲しく思ってくれて、、
私と美華ちゃんで作りたかった夢こけし。。
それを思うんだと思います。。

今日も少し泣いていました。。
ごめんね、、って言いましたけど。。
美華ちゃんは、、いいよ、その歌聞くと早紀ちゃんが厳しい冬を、、
一生懸命暮しているのが分かるから。。
そう言ってくれました、、
いつも私のこと思っていてくれる。。やさしいお姉ちゃんです。。
そして帰ってくる時。。
(今度の私のお守。。楽しかった?面白かった?)

それを聞いた時!私は、、分かったんです!
美華ちゃんが、、私を休ませるために。。
つくばに来させたんだと。。いう事!
(早紀ちゃんが、、いつもがんばっているのは、私も偉いと思うし、、大変だと
思ってる。。でも、たまには休まないと早紀ちゃんが倒れちゃうよ、、)
そういう美華ちゃんの顔は、、よかったね!っていう顔をしていました、
ほんとは家の両親には話してあるそうです。
そして何かがないとなかなかこうして休まない私のことをみんなで心配してくれて
つくばに遊びに来させてくれたこと。。
もう、、涙が止まりませんでした。。
ほんとに美華ちゃんは優しい!そう思いました。
つくばに遊びに行くって言うと。。またつくばの娘のわがままか!って、
いう親戚もいるのに。。
美華ちゃんは、、そんなのほうっておけばいいよ!私がわがままで悪い子に
なればいいんだから。。
自分の体調が悪いのまで利用して、、私を遊ばせてくれたこと。。

また。。帰っても!がんばるよ!誰にも文句を言われないようにがんばるよ!
そう思いました。。

涙がまた出てきちゃいました。。
この書き込みは。。向こうの掲示板にも載せさせてくださいね。
これとおなじような書き込みをしていたら。。時間が足らなくなっちゃいますからね。。

向こうにお返事とご挨拶を書いて。。まだ時間があったら。。
また来ますね。。
 

思い出すね。で…、

 投稿者:yasu  投稿日:2012年10月 8日(月)22時17分8秒
編集済
  名前を知らない歌手の方がいます、この歌手は今も頑張ってられるのでしょうか。
衰退の演歌でこれから出る新人の歌手は大変だろうと心を痛めずにはいられません。

掲載した歌手はご存知ですね。
 

もうすぐ。。。

 投稿者:夏美ちゃん大好きっ娘!  投稿日:2012年10月 8日(月)22時13分34秒
    せんさん。これがいまのこの掲示板での最後の。。

   おかえりぃ~♪
 

レンタル掲示板
/65