teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れさまでした。

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2009年 7月30日(木)03時40分32秒
  昨夜は前市長、藤田忠夫後援会解散式が全日空ホテルであり、招待参加させて頂きました。


4期16年間お疲れさまでした。就任時からのおつきあいで、父とも同級で友達とあり私の結婚式にも参列して下さったり。僕の後援会の集まりにもゲストとして参加して下さり大変感謝しております。

新市長も県議の時に何度が後援会の集まりに参加頂き、また友達というか親しくお付き合い今もしている県議の岡村精二氏にも当日話が出来とても有意義な時間を過ごせました。


新市議の岩村君も2世とあり大変でしょうが、選挙前、その後も挨拶に来てくれ若者らしくてずいぶん以前と変わり良い男になったと思います。解散式でも腰が低く挨拶をしにきてくれました。その気持ちを大切に頑張って欲しいと期待しております。
ここではコメント出来ない市の不祥事など市役所OB方々からお聞きしましたが、市民もおとなしいもんだと言う話しとなりました。他都市だったら大変な事になってるだろうと。

最近も不祥事はある。いずれ公にはなるかもしれない。
ここは僕としては不祥事はあると断言するが、それはどこの市でもある。それはここで語る事ではないので、街の再生を願い語る場にしたいと思っています。

さて今日は麻生総理も視察に来られましたが、僕ならどんな手段を使っても危険な状況を見る事が大切ではないかと。今来ても意味がない。麻生さんも、もっと役者にならなきゃ。


話はそれましたが、まだ藤田前市長でないと出来ない事は沢山あります。それは本人に伝えました。個人的にまた飲みながらお疲れ会をしたいと約束し帰りました。

そして、宇部市役所では完全なアウェーな久保田市長も行政改革に期待します。かならず反対派が時期選挙に協力な対抗馬を出すはずですから。
今回の裏でのいろんな動きは把握してますから、大変だと思います。いずれ国会へ行かれるそうですから。

知事選もすでに動いてますし。政治は金だとつくづく思いましたよ。

取りあえず久しぶりなので、脱線しながらもいろいろ書き込みました。


藤田前市長お疲れさまでした。
 
 

今年も宜しくお願いします

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2009年 1月 2日(金)05時32分25秒
  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。昨年は大変お世話になりました。
ここへは書き込めない真実をいつか皆様に違う形でお伝えしたく思います。
今年の市長選挙、是非みなさんの確かな目で選んで新しい宇部に期待しましょう。

ただいつも不思議なのは公平である立場の青年会議所が一候補者を毎回(自民系)応援し選挙カーに乗り選挙活動するのか不思議である。

青年会議所は政治団体なのでしょうか?
なら公明、共産、民主は所属出来ないわけですかね。

それは良いとして新しい宇部を託す人をみなさんの目で応援してあげましょう。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:長田のぶあき  投稿日:2008年 1月10日(木)15時02分42秒
  今年も世路死苦って感じです(笑)早速昨年からパソコンが壊れ携帯でカキコです(泣)  

あけおめ~

 投稿者:SiLVA  投稿日:2008年 1月 6日(日)09時33分16秒
  去年は(も)不在がちでしたが、今年もそうかもしれません(爆)

まぁ、またよろしくですわ。
 

思案中

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2007年11月19日(月)18時07分30秒
  ブログとノートが上手くリンクしないのもあるが、同じような内容では無駄なので内容や思考を
変えたものにしたいと考えております。元々はこちらがメインなので。ブログは文化的な内容か芸術的な趣味に走るかにしようか思案中です。宇部に関しては引き続きこちらで書き込みいたしますのでご意見お待ちしております。
 

まいどです

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2007年11月11日(日)13時43分25秒
  管理人さま、またまた有り難うございます。
ここもぼちぼち稼動させますわ。はい。
 

管理人様

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2007年 9月20日(木)12時44分26秒
  管理人さんいつも削除ありがとう。
仕事で忙しい中管理いただきいつも感謝しております。
これからも宜しくお願いします。
 

財政破綻間近

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2007年 7月17日(火)18時05分13秒
  書き込む前に。管理人さん削除ありがとう。最近書き込めず。んー。書きたいが纏まった時間がないと一旦、離れると話の流れが変わるんで。

あと書き込みたい事が多すぎで・・・。

例えば参議院の選挙、琴芝の駐車場の議会の対応、応援している新人議員の活動、市教育委員会の対応、緑と花と彫刻の博物館、宇部まつり、市税務課、市のパンフレットに載る市民館。これにおいては何故後ろのマンションをコンピューター処理して消してある?市が許可して建てさせといて。恥ずかしいと思うなら何故規制をしない!国鉄の土地を買わなかった市が悪い。市に購入の打診があったのに・・・・。市民館の駐車場も足りないはず。議会もアホばかりだな。

重要文化財の後ろに建てさせるか?おまけには広島の業者に売るし・・・。論議なく毎回、簡単に議決する議会に会派がいくつもあって何の意味がある?それに毎回選挙の度、票を金で買う風習はそろそろやめてもらいたい。若者まで真似しているではないか。議会も馬鹿じゃないかと思う。自民、共産、公明、その他で十分であろう。

宇部空港も北九空港のせいで1万5千人近く客が減っている。市長も役員下りたらどうか、知事も辞めたんだから。ご存知かわからないが市長は市の給与以外に空港の役員給与も頂いている。結構な額。

あ~愚痴になってきたのでこの辺で。
 

ようこそ山口へ

 投稿者:ながたのぶあき  投稿日:2007年 7月 6日(金)00時05分43秒
  山口大学の感性デザインの彼女はここに辿り着けたかな?良く北の大地から山口へこられましたね!嬉しく思います。いろいろと話ができてとても楽しく勉強になりました。年令からすると親子ですね!希望の仕事につけるといいですね!今の大学生にはない礼儀正しさと恥じらいには、初々しさを感じましたよ。できるなら、そのまま成長して頂きたいたと思います。また機会があれば是非店にお立寄りください。またゆっくりお話できればと思います。あまり参考にならない宇部の話をしてしまいごめんなさい。ここに彼女が辿り着く事もないでしょうが(アドレスもメールも教えてないので)名前だけで辿り着いたらコメントしてくださいね!ブログにも何か書きますね。勉強しっかり頑張ってください。

ttp://

 

チャレンジ階段には頂点がない

 投稿者:委員長  投稿日:2007年 5月24日(木)16時01分53秒
  もう宇部まつりの話が始まりました。もうっていうのは 時期が早いって意味ではなく、つい前、新川市まつり終わったばかりの委員会メンバーの叫びです(笑)

現在の会長指針で行けば がっつり根本を見直せ!です。
夕張のように「炭鉱から観光へ」など変わるはずがない歴史をかわるべきでない歴史を
変革させるより
今だからこそ炭都祭の復活。環境をテーマ・・・こーゆうのはお得意な分野ではないし
ただ、歴史だし 炭鉱の町 宇部があったからこそ ここに僕は居るわけで・・

今現在の 宇部まつりであれば テーマがよくわからない・・・
市政誕生記念なんでしょうが 募集掛けて→参加者いない→出てくれとお願いする
1年単発でなにかをするのは難しいですよね 規模も規模だし・・2000万事業
アンパン○ン50万や芸能人100万200万は2000万からすれば 許せるけど・・・
それはフジグランさんでもやってるし・・・
 さて どうなることやら・・
またなにか 尋ねにきますのでよろしくお願いします。福原公・・・・
 

レンタル掲示板
/10