teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりです~

 投稿者:あゆむメール  投稿日:2005年 5月 5日(木)03時25分3秒
  けんぼうさんお元気ですか?もう何年ぶりでしょうね。こっちは昨日から学校が休みになりちょっと暇ができたので、カキコしてみました~。マイペースに楽しんでいるようで、うらやましく思いつつウェブを見せてもらいました。こっちも万年学生なのでかなりマイペースなのですが・・・w。またたまに寄らせてもらいますね~  
 

ついに

 投稿者:たかこ  投稿日:2004年12月25日(土)21時33分48秒
  けんぼうさんこんばんは。気が付いたらクリスマスですが、私はおうちでじぃ~っと
しています。と、ゆーのも、23日に職場の忘年会で朝の4時まで飲んだくれだった
からです。

やっとデジカメ買いました。知り合いのプロカメラマンの紹介で安く買えたんですが、
使いこなせるのかどーか不安です。カメラデータはしけたさんとこに写真と一緒に
カキコカキコしてあります。
 

紅葉

 投稿者:しけたメール  投稿日:2004年11月12日(金)12時57分13秒
  終わってしまった紅葉のかけらを見に、上高地を一人歩きしてきました。
札幌は既に雪景色なんですね。
久しぶりにHP更新しました。

http://www.ne.jp/asahi/photo/squall/

 

ごぶさたです

 投稿者:たかこ  投稿日:2004年10月 5日(火)23時12分38秒
  けんぼうさんお元気ですか?すっかり秋になって、紅葉がきれいになっていくとゆーのに、
少々疲れ気味の毎日を送っています。(夏が暑すぎたのよぉ。)
秋の試験まで2週間を切り、受験票が届きました。試験会場を見て、工房の社長とげんなり
しています。
 

マイクロフォン

 投稿者:けんぼう  投稿日:2004年 8月30日(月)10時37分3秒
  どもども、内臓マイクにしてはまぁまぁですね。
しかしステレオでは聞くに耐えませんけど
きれいな虫の音を紹介してるサイトがあるので覗いてみてください。
http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/insects/00_insectsounds_b_j.html

ビデオでとるならエレクトリックコンデンサーマイクを使うことになるだろうけど
電源にきをつけて。電源供給方とかあるみたい。
先人たちのHPを覗いてみてください。
 

(無題)

 投稿者:しけたメール  投稿日:2004年 8月29日(日)23時58分26秒
  虫の音聞いたよ。秋だねぇ~。
ハンディーカムに外付けする別売りマイク探してます。
マイク端子があるから、別に純正品じゃなくてもいいんだよね!?
オークションとかのぞいてみようかな。
 

(無題)

 投稿者:けんぼう  投稿日:2004年 8月26日(木)01時45分48秒
  たかこさん、どうも
そうです。みんなはまって覚えていきます。
何でも質問受けますよ。
 

 投稿者:たかこ  投稿日:2004年 8月26日(木)01時40分31秒
  だんだん、コンピュータの世界がお手軽に広がっていって、怖いです。
こないだエクセルの入力フォームを作って以来、プログラミングに再び
ハマりつつあります。
はぁ…覗いてみるんじゃなかった、このボード…
 

生録

 投稿者:けんぼう  投稿日:2004年 8月26日(木)00時08分17秒
  私は8mmビデオで録画し、音だけLineInから入力させてます。
虫の声などは回りのガヤガヤが意外と大きいもので、きれいな音を取るには虫を捕まえて家の静かなところで鳴かせて録音というのがコツだそうです。
 

(無題)

 投稿者:しけたメール  投稿日:2004年 8月25日(水)23時54分17秒
  PCのLINE Inからというと、部屋からの録音ですか?
それともテープレコーダか何かで録った音を入力させてるのでしょうか?
これからこちらは秋の虫が鳴き始める季節です。挑戦してみますね。
フリーソフトもさっきダウンロードしました(まだ使い方が分からないけど)。
 

レンタル掲示板
/5