teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰してます

 投稿者:ヤマモト  投稿日:2010年11月22日(月)10時18分5秒
  お母さんの具合はいかがですか?
昨年なんとなくヘルパー2級を取りましたが
介護施設の実地授業で介護の大変さを改めて思い知らされました。
いつの日かの更新待ってます
 
 

お元気ですか?

 投稿者:みさ。  投稿日:2007年 4月28日(土)20時31分23秒
  カラパナさん&奥様
毎日、お母様の介護 ご苦労様でございます。 お母様が良くなってカラパナさんの介護が少しでも楽になれば。。。と、祈っております。 私事ですが、秋頃より体調を崩し、去年の12月一杯で退職し、今は療養生活を送っています。 仕事を辞めるときは 4月には新職場で復帰するつもりでしたので 療養生活が長引くのでショックでした。 GW過ぎには1ヶ月入院します。 いつ頃に治るか判らない病気なので 焦りや苛立ちや不安はありますが この経験が後ほどの人生の肥やしになるよう頑張りたいと思います。
でわ みさ
 

ごぶさたしてます

 投稿者:ヤマモト  投稿日:2007年 1月23日(火)15時38分54秒
  昨年はハワイに行けなかったので、このHPがお休み中とは知りませんでした
また、辛口なコメントが復活するのを楽しみにしています。
3月に初めて子供を連れてオアフに行きます
今からとても楽しみです
 

ご心配をおかけします

 投稿者:管理人Kalapana  投稿日:2006年11月14日(火)21時17分59秒
  J-BOYさん、こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません。

「アロハ・フロム・カラパナ」のページでお断わりさせていただいておりますように、

私の高齢の母親の介護度が「4」という認定になり、その介護や介助に追われる日々を過ごしており

自分の時間をまったくもてない状況が続いております。

よって「カラパナ・クラブ」の更新を一日延ばしにしていては、今夏のHAWAII滞在記の更新を

楽しみに待っていただいている皆さんにもご迷惑だと考え、この状況が改善するまでの間

暫らくは「開店休業」ということにさせていただきました。

その間に少しずつでも書き溜めて更新させていただこうと考えておりますので、ご勘弁いただきたいと思います。
 

心配になってきました

 投稿者:J-BOY  投稿日:2006年11月11日(土)19時24分57秒
  滞在記が更新されないので心配です。

先日、回復してきたと言われていた体調が思わしくないのかな・・・などと考えてしまいます。

仕事や雑用などで忙しく過ごしておられれば良いのですが。
 

落雷ですか?

 投稿者:管理人Kalapana  投稿日:2006年10月 3日(火)22時10分30秒
  みささん、こんばんは。

初めての掲示板への書き込みをありがとうございます。

落雷でパソコンがクラッシュするってほんとだったんですね・・・?

修理のお金やその手間を考えると、私達も注意しなければなりません。

ご心配を掛けましたが私の身体の方はじょじょに回復してきております、でも母親を滋賀県の姉の所から

また自宅の方へ連れ戻したり、その準備などで慌しく過ごしておりましたのでお返事が遅くなってしまいました。

また近いうちにメールの方でご連絡させていただきますので、しばらくお待ち願えれば幸いであります。
 

遅くなりました

 投稿者:管理人Kalapana  投稿日:2006年10月 3日(火)21時58分31秒
  みやびALOHAさん、こんばんは、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

小さな島であるオアフ島も車で走ってみるととても広く感じますし、それまでのイメージとはまったく

違った景色や景観が目に入りますので、車の便利さというだけではなくHAWAII感が少し変わったように思います。

事故には気をつけなければなりませんが、滞在中に車があるということはとても行動範囲を広げてもくれますし、

待ち時間などの時間の節約にもなりますから、これからもおおいに利用していただきたいと思います。


みやびALOHAさんが感じられたように、ほんとに一方通行の道が多いですから、近い目的地に行くにも

一方通行などを考え前もってそこまでのルートを計画しておくのが常となっています。

あの時間規制の道路にコーンを置いて行くシーンや引き上げて行くシーンをご覧になったようですね、

私達も最初は何をしているのかと不思議でしたが、車の混み合う時間帯などに規制されるようです。

また時間帯によって左折禁止などに変更されますので、事前の計画も役に立たなかったこともよくあります。


カハラ・モールの「パティスリー」は以前からあったのですが、そこまで行ってパンを購入することは

ありませんでした。

そして、このカハラ・モールのお店までなくなっていたら何も判らないところでしたが、このお店だけが

唯一残った「パティスリー」となりました。

来年からの朝食場所を今から考えておかなければなりませんが、これまでその必要性がなかっただけに

今のところ何も頭に浮かんでこない状態であります・・・。

今回はお返事大変遅くなり、ほんとにすみませんでした。
 

おかえりなさいませ!

 投稿者:みさ。  投稿日:2006年10月 1日(日)00時16分58秒
  カラパナさん&奥様
おかえりなさい! が、遅れてすみません。(汗) お体の調子は いかがですか? 実は、9月初旬の落雷で パソコンが壊れてしまい、 ハードディスクを入れ替え やっと今日、 カラパナさんのHPを見ることができるようになりました。 今までのパソコンのデーターも すべて消えてしまい またイチからの出発ですが これからもよろしくお願いします。
でわ でわ みさ
 

アロハ!

 投稿者:みやびALOHA  投稿日:2006年 9月29日(金)13時28分43秒
  こんにちは、KALAPANAさん!
レスどうもありがとうございます(^▽^)

わたしたちは17日からHAWAIIに入ったこともあり、アロハ・フェスティバルのみどころは
過ぎてしまっていると思っていたので、全くの計画外でした(^_^ゞ
それよりも今回、「レンタカーを運転する」という事の方が私たちにとっては
最大のイベントでしたね!(笑)

海外で車を運転する事自体が初めての経験だったので、標識から運転マナーの事など
自分なりに事前学習し、右側車線通行のイメトレもしました(笑)。
不安はありましたが、本当にKALAPANAさんのHAWAII滞在記のおかげもあって
ハワイでのドライブを楽しむ事ができました!
ウインカーを出す時に何度となくワイパーを動かしましたが(笑)。

それにしてもハワイは本当に一方通行が多いですね。
道を間違えたりした事はもちろんですが、目的地まで遠回りになってしまったり、
ガソリンをだいぶ無駄遣いしたような気がします。

最初にカピオラニの左折禁止時間帯に直面した時も戸惑いましたしね。。。
赤いコーンがトラックで次々に置かれて行く作業(引き上げる作業も)を目にする機会が
あったのですが、そいういうのも道路の事を気にするようになってから初めて見たもの
だったので、なんだか新鮮で面白い光景だな~と感じました。

そういえば、カハラモールにあるパティスリーは以前からあった店舗なのですか?
私はてっきりワイキキにある店舗がカハラに移転したのだと勘違いしてました(^^ゞ
エンサマダが食べてみたくてかなり期待していたので、カハラモールにあるとわかって
ホッとしました。

それにしても、毎年パティスリーでの朝食を楽しまれていたKALAPANAさんたちにとっては
今回の事は本当に残念な出来事だったと思います・・・。
よろしければ滞在記の方などでぜひ消滅の詳細をお聞かせ頂けたらと思います。

オレンジジュリアスは、カハラモールに行った時に発見したので即買いしました(笑)。
去年までは気にしてなかったので目に入らなかったのですが、アラモアナにもあったんですね。
飲んだ感想は、少し甘いかな~と思いましたがおいしかったです(*^ ^*)
少しヨーグルト風味なのが特徴なのかな??
KALAPANAさんもぜひジャンバジュース、試してみて下さいね!
スムージーつながりですが、カイルアにあるラニカイジュースで飲んだ
「アサイ・スムージー」もおいしかったです☆
 

お帰りなさいませ

 投稿者:管理人Kalapana  投稿日:2006年 9月26日(火)22時47分29秒
  みやびALOHAさん、こんばんは。

私達と入れ違いにHAWAIIに入られたようで、「アロハ・フェスティバル」はいかがでしたか?

私の体調の方も少しずつ回復しだいぶ良くなってきましたが、ご心配いだき感謝しています。

またたくさんの皆さんからもお気遣いのメールをいただきましたが、この場を借りてお礼申し上げます。

みやびALOHAさんが言われる通りで、新しい経験やいろいろなトラブルがこれから先のいい勉強であったり、

またいい思い出になったりするように思いますので、何事も経験であり学習と考えてポジティブに

行動することがいいように思いますね・・・。

これは前回書き込んでいただいた時に書きたかったことなのですが、女性なのに地理的なことや

道の名前などに興味を持っていただいたことに嬉しくなりました。

HAWAIIでレンタカーを借りて運転されている男性の読者の皆さんなら、私が書き書き続けているHAWAIIの

地理的なことや道の名前などをよく理解していただけるものと考えていましたが、地図の読めない・

道などに興味がないとされている女性ですから、みやびALOHAさんに認めていただき大喜びしています。

みやびALOHAさんお気に入りの「ジャンバ・ジュース」には、残念ながらまだ入ったことがありません、

ワイキキ・エリアや郊外のショッピング・モールなどでよく見かけていますが、未だその味を経験しないままでおります。

次の機会にはぜひそのフレッシュなジュースを試してみないといけませんね・・・。

「パティスリー」のことはほんとにショックでした、私達も最後に残されたお店である「カハラ・モール店」まで行き

お店の方にその消滅の詳細を聞いてやっと区切りを付けることができました。

私達の今夏のHAWAII滞在と違ってみやびALOHAさんのHAWAII滞在は楽しかったようですから、またその経験談などを

教えていただければ嬉しく思います。
 

レンタル掲示板
/10