teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:元オリーブ 村上  投稿日:2017年10月15日(日)13時16分12秒
  海東様
けやきカップの観戦記、ありがとうございました。
もう19回になるんですね。
懐かしいです。
20回の観戦記も楽しみにしています。
 
 

けやきカップ観戦記

 投稿者:事務局:海東茂樹  投稿日:2017年 9月25日(月)06時28分31秒
  第19回けやきカップが秋空の下、9月24日開催された。
当初府中を含めた三チームでの試合予定であったが、残念ながら府中が都合で参加出来なくなり西東京(田無ホーマーズ)と国分寺(ジンジャーズ)での対戦となった。
一回表ジンジャーズ(G)1番山本が左中間を破るかと思われた打球をセンター枡永が俊足を活かし好捕。三者凡退に終わる。
一回裏ホーマーズ(H)1番利根川が絶妙なバントヒットで出塁し、2番の四宮が確実に送りバント。4番の枡永が右中間を破る三塁打で1点を先制。
二回表G4番秋本がショート強襲ヒットで出塁。続く5番小林も確実に送りバントで走者を進める。二死後7番鈴木が四球で出るも後続が凡退し無得点。
二回裏H一死後7番小谷野がショート後方にヒットで出塁。続く8番明里が四球を選び更に9番津留が技ありのレフト前ヒットで一死満塁。1番に戻り利根川がセンターに犠牲フライで2点目。2番四宮もレフト前にヒット。返球ミスの間に二塁走者もホームイン。怒涛の攻撃がまだまだ続くと思われたが、一塁走者が離塁アウトでチェンジ(やっちまったなあ…。
三回表G二死後2番作田がライト前のヒットで出塁するも、得点ならず。
三回裏H4番枡永がレフト前にヒットを放つも盗塁失敗。続く5番岩崎がレフトオーバーのホームラン。6番都筑もセンター前にヒットするもあとが続かず。
四回表G期待されたクリーンアップも三者凡退で得点板にはゼロ行進。
四回裏H9番津留が四球、1番利根川がエラーで出塁。2番四宮がセンター前にヒットで1点。ここで3番石井がスクイズを決め2点目。4番枡永が一塁手のトンネルでで走者一掃で4点目。5番岩崎も三遊間のヒット。6番都筑もセンター前にヒット。7番小谷野も強烈な三遊間を抜き一死満塁。
8番明里が押出し四球。後続が凡退してようやくチェンジ。
最終回Gの攻撃、打者は代打の河端。選球眼の良さで四球を選ぶ。次打者のセカンドフライで、な・な・何と一塁走者が二塁に進塁し、屈辱?のダブルプレイ。9番谷が四球。1番山本がショートフィルダーチョイスで出塁。何とか1点を狙うも次打者がピッチャーゴロで試合終了。
試合結果は、田無ホーマーズが10対0の完封勝利。
 以上、試合観戦記でした。
朝早くの書き込みで、誤字・脱字、敬称略、更に個人情報開示等はご容赦を!
また、二試合目に関しては小生審判担当の為、続報を記載出来ませんでした。
宮城に居る『元オリーブの村上一恵さん』、こんな内容で分かりますか?

 

村上さんへ

 投稿者:ハイパー  投稿日:2017年 7月10日(月)11時39分30秒
  村上様
この掲示板を久しぶりに拝見して、村上さんのお元気そうな様子がわかり、うれしくて書き込みしました。
そちらでは選手をしていなようですね。もったいないけど…今はしょうがない!またできる日がきます!いつか一緒にできる日を楽しみにしていますよ(^^)/


今 東京は雨が降らずとっても暑いです。そんな中、今週末には市町村大会、今月末にはジョイフルスローピッチ大会があります。国分寺のみなさんの活躍を楽しみにしていてくださいね。
村上さんの為にも、国分寺の皆さん 頑張ってください!!(無関係の私ですが・・・私も応援していますよ)

では 村上さん お元気で。
 

北ブロックジョイフル大会

 投稿者:元オリーブ 村上  投稿日:2017年 6月 3日(土)21時21分24秒
  先週、今週参加された皆様、まずはお疲れ様でした。
結果は準優勝と惜しい結果でしたが、また来年に期待しております。
2年連続決勝進出は素晴らしいと思いますよ。
でも、やはり悔しいと思いますので、来年またリベンジして下さいね。
お疲れ様でした。
P.S.
試合の内容など、聞きたいなぁ。どなたか書き込んで下さると嬉しいです。
 

新年会☆彡

 投稿者:ガリバーズ 関  投稿日:2017年 1月17日(火)20時21分26秒
編集済
  宴も 酣! 楽しい語らい ありがとうございました!
 

事務局の独り言

 投稿者:海東茂樹  投稿日:2016年12月11日(日)17時01分44秒
  HPの掲示板に寄せられる意見もメッキリ数が少なくなり、遠く宮城の地から時々寄せられる村上嬢からの『ご意見』に連盟として感謝並びに反省の限りであります。
本日(12/11)行われたクローバーリーグ大会男子の部(国立支部主管)をもって、当連盟の全ての行事を無事終えることが出来ました。
なお、クローバーの結果につきましては広報のお知らせを参照して下さい。
皆さん、一年間いろいろと有難う御座いました。
来年も素晴らしい一年でありますよう、心より祈念申し上げます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:元オリーブ 村上  投稿日:2016年12月 6日(火)19時28分10秒
  来週クローバー大会が残っているようですが、国分寺の日程は終了したようですね。
お疲れ様でした。
こちらに戻ってからソフトボールからは離れてしまいましたが、HPを見ると、戸倉が懐かしいです。
またいつか、戸倉でソフトボールが出来たらいいなぁと思っています。
皆さまもお身体には気をつけて下さい。
 

優勝おめでとうございます

 投稿者:元オリーブ 村上  投稿日:2016年 6月 8日(水)22時17分16秒
  ジョイフル大会、優勝おめでとうございます。
悲願の優勝、過去に大会に参加した者としては、本当に嬉しいです。
大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
 

久しぶりに

 投稿者:元管理人 中村 純  投稿日:2016年 4月27日(水)20時25分32秒
  4/24に久しぶりに「けやきカッブ」が開催されました。
朝から雨で心配になって7時前にグラウンド行ったら、西原審判長、永野副理事長が既にグラウンド確認してました。
無事に開催できて良かったです。
参加されたウイングス(東久留米)、三沢ソフト(日野)の皆さんありがとうございました
ジンジャーズの皆さん都民大会に向かって練習になりましたか?お疲れ様でした。
その後男子オール国分寺練習試合を行いました。昭島からグリーンエコー、壮年オール昭島と来てくれて2試合行いました。
5/7からの都民大会に向けて良い練習になりました。
男女共に都民大会頑張って下さいね!
審判部の皆さん1日5試合ありがとうございました。

最後に5/8に戸倉グラウンドで「ジョイフル親善試合」を行います。
年齢的に参加可能な選手の皆さんお待ちしております!
 

始まりましたね

 投稿者:元オリーブ 村上  投稿日:2016年 3月21日(月)12時34分56秒
  ご無沙汰しております。
田舎での生活も1か月近く経ちました。
東京在住中は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いよいよシーズン始まりましたね。
審判伝達講習会、寒そうでしたが、風邪をひいたりしていませんか?
去年残っていた試合も終わり、来週からは前期リーグが始まるとの事。
怪我なく、今年も楽しくソフトボールが出来るよう、遠くから願っています。

大澤さん、HP楽しみにしていますね。
 

レンタル掲示板
/38