teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


皆様、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2008年 8月 7日(木)02時58分11秒
  >zaiさん
私のようなアマチュア作家にとっては、作家冥利につきる感想です。
ありがとうございます。
生徒さんたちが、何かを感じてやさしい気持ちになって、ちょっぴりでも元気の元に
なれたなら本当に嬉しいのですが・・・

転勤は大変ですねぇ。
私も何度か経験していますが、生活のリズムが掴めるまで辛いんですよね。
暑い日が続いていますが、体調に気を付けて下さい。


>kuitann2さん
車両といっしょに、kuitann2さんのHPもどんどんカラフルになってますね。
個人的にTOPページの猫に、なんとも和んでしまいました。(^^;

最近、リアルでの仕事や他のHPの更新などで時間を取ってしまい、このサイトの更新が
疎かになってる私としては、うらやましいですねぇ。

kuitann2さんも体調に注意して、勉強も遊びもしっかり楽しんで頑張って下さい。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:zaiメール  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時28分48秒
  この4月異動で別の学校に移りました。
「こういう動画あるんだけど」と、お笑い系を始め(例のもすかうなんかもですが)いろいろ生徒に見せていました。その中の一つとして「とき君」を混ぜました。

それまで爆笑とかしていた連中が急に黙りこくって「あ、外したかな」と思ってたんですが…

終わった後何人か目にハンカチ当てていました。さらに「毎日乗ってる電車ってすごいんだね。日本の技術って半端じゃないんだね」だそうです。

今の学校は前任校と違い「そんなに」できる子がいる学校ではありません。でもちゃんとわかるんですね。今回見せたのは3年生でしたが、次はまだ進路どうしようかなと思っている1年生に見せたいなと思っています(やっぱ見せちゃ駄目ねんて言わないですよね?)。

いずれにしても正直こんなに嬉しい言葉を返してくれるネタを作って頂いたことに感謝しています。
 

久しぶりです。

 投稿者:kuitann2  投稿日:2008年 7月31日(木)21時19分39秒
  久しぶりです、kuitann2です。
地元の路線は車両が変わりカラフルになってきました。

私のHPも8/1日午前0:00分で改良工事が終了します。
TOPページにはいろいろ写真を貼る予定ですのでどうぞ見てください。
飛砂走石さんも体調管理に気おつけてくださいね。
それではっ!
http://www51.tok2.com/home/kuitann2/
 

友さん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2008年 6月15日(日)01時44分1秒
  私の作ったフラッシュを気に入ってもらえたみたいで、嬉しく思います。

でも私って、そんなにすごい経験とかはしていませんよ。(^^;
まぁ年齢だけは高いおっさんなんで、その意味での経験ならあるんでしょうけど。


人であれ、物であれ、古くなったものが新しいものに変わっていくのは
どうしようもないことでしょうね・・・
それが滞れば、世の中の成長と言うか「進化」というものが止まってしまいますし。

ただ、変わるときは、効率とか経費面とかだけでなく、安全や快適さも進化した
ものであって欲しいですねぇ。



また昨日、大きな地震が起きてしまいましたね。
地震列島に住む者としては、ある意味仕方の無いリスクなのかもしれませんが
辛いですねぇ・・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には
心からのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。
 

無念

 投稿者:  投稿日:2008年 6月14日(土)09時23分43秒
  とき325号(K25編成)は
再整備される事なく
廃車になったのですね…
残念と無念です

JR東日本のコマーシャル
を見ているとどことなく
寂しさを感じます
旧型車両を淘汰し
新型車両へと切り替え
私たちは省エネに協力
しています。

209系なんか平成生まれの
良い電車なのに、置き換え
廃車になっています
他線区に転属はできない
ものなのでしょうかね………


飛砂走石様

私は貴方が作成した
フラッシュが物凄く
心にしみました。

全フラッシュを見たら
泣けてきました
これは個人の感情だけ
ではないです。
管理人様は色々な経験
をしたから
すばらしいフラッシュ
を作成できたのでは
ないでしょうか?


ほんとに
管理人様に感謝しています

ありがとうございます
 

yukkeさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2008年 4月20日(日)23時53分9秒
  誕生日、おめでとうございます。<ギリギリ(^^;

0系新幹線がもうすぐ居なくなるそうですが、200系は大丈夫ですかねぇ・・・。
 

こんばんわ

 投稿者:yukke  投稿日:2008年 4月19日(土)23時39分26秒
   こんばんわ、お久しぶりのyukkeです。
 最近新幹線の情報ばかりで、忙しくて、このサイトを見れませんでした(^-^;)
 スミマセン。
 さて本題です。
 kuitann2様、僕のサイトのリンクでしたら、どうぞご自由にして下さい。
 リンクしたら言って下さい。
 僕もkuitann2様のサイトをリンクしますから。
 では!

http://0k1000b.jugem.jp/

 

kuitann2さん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2008年 3月23日(日)02時33分37秒
  yukkeさんと同い年なんですね。

HP、拝見しました。
乗り物の写真って、なんだかワクワクしてきますね。
kuitann2さんの車両への愛を感じます。
このサイトはリンクフリーですから、遠慮なくリンクして下さい。

脱線したとき325号(K25編成)は廃車となりましたが、解体はされていません。
車両の一部を福島県の研修センターに保存することが検討されているそうで、
今は先頭と最後尾車輌のみカバーがかけられた状態で、新潟新幹線車両センターの
整備棟の横の立入禁止の所に置いてあるそうです。

絵本については、以前から新潟の出版社の方と話をしているそうですが、
現時点では動きはないようです。
いろいろ難しい問題があるみたいですね。

0系は今年中の全車廃車処分が決まっていますが、200系はまだ大丈夫のようですよ。

ではまた、いつでも遊びに来て下さい。
 

ごめんなさい

 投稿者:kuitann2  投稿日:2008年 3月22日(土)23時48分45秒
  なんどもすいません。
先ほどのは勘違いでした。
申し訳ありません
 

リンク

 投稿者:kuitann2  投稿日:2008年 3月22日(土)23時42分23秒
  書き忘れましたがyukkeの趣味のリンクもよろしいですか?


では
 

レンタル掲示板
/46