teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます。

 投稿者:yukkeメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時43分13秒
   年賀状は出せないので、年賀文で。
 飛砂走石様。あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 昨年は、こっちのサイトの方の更新は無かった
ようですが、今年も、待っています。

 ときが、線路上から姿を消して、もう6年目に入ろうとしています。
 そろそろ「とき」という名の英雄も保存して欲しいですよね。

 では~。

http://0k1000b.jugem.jp/

 
 

くれもんさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2009年10月28日(水)01時55分4秒
  ここでは確かにご無沙汰ですが、サンシャイン牧場ではまいどお世話になってます。(^_^;
ありがとうございます。

とき号はまだあのままなんですねぇ・・・

17日の新潟新幹線車両センター一般公開は、天候にも恵まれて大盛況だったみたいですね。
でもまわりが華やかなだけに、そこから外れた雑草の中のとき号が、なんだか寂しく見えてしまいますねぇ・・・
E5系も良いのですが、K25も公開して欲しいですね。

だけどなんと言うか・・、シートを掛けられていても、あの見なれた形ってなんとも特徴的ですねぇ。
シルエットで十分わかると言うか。(^^;
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:くれもん  投稿日:2009年10月27日(火)19時25分42秒
  飛砂走石さん、皆さん今晩は。

今日は、直近のときタソ(実物)の様子を撮影した写真を発見いたしましたのでご紹介いたします。
有名な新幹線撮影専門サイトですが・・・
http://shinkansenwotorou.com/index.htm
ここの「画像掲示板」のレス番3458に、カバーで顔を覆われたときタソの画像があります。
昨年の飛砂走石さんの情報通りの状態で放置されているようです。

野ざらしという状態は微妙ですが、新幹線版即身仏として、仲間の安全を見守ってくれているようにも見えます。

もうすぐ厳しい冬がやって来ますが、いつかあったかい屋根の下で休ませてあげて欲しいものですね。
 

いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2009年10月26日(月)02時08分1秒
  おおぉお、ABLEさん、お久しぶりです。
覚えてますよ!(^^;
あなたがいなかったら、いくつかのFlashは作られなかったのですから。

「ときスレ」は書き込みが少なくなった時期があって、その頃よくデータ落ちしていたようですが、そのたびに立て直されたみたいですね。
最近はなんだか、地震板のなごみ息抜きスレとして定着してるようにも見えますがどうなんでしょう。

サイトを覗かせてもらいましたが、「瞬モノ」に注目するとはあなたらしいですねぇ。
こういう世間から注目されることがまずありえないけれど、すごく大切で重要なことにスポットを当てるってすばらしいと思います。
なんと言うか、私と思考パターンが少し似てるような・・・(^▽^;
私みたいな変なおっさんにならないように気をつけて下さいね。(^_^;



HF433さん、こんにちは。
長かったようにも短かったようにも思える5年でしたね。

あの地震は、すごくたくさんの人たちの人生を大きく変えてしまいました。
よく「自然の力の前には人間は無力」とか言われることがありますが、阪神大震災を上回る揺れの中、地震に勝てなかったけれど決して負けなかった技術があったことを、もっと私たちは誇って良いと思います。

これからも忘れないでやって下さいね。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:ABLE  投稿日:2009年10月24日(土)21時29分16秒
  管理人様:

5年も前のことで覚えておられるかどうか分かりませんが、当時のお絵かき掲示板や絵本まとめサイトでお世話になった者です。
大変ご無沙汰しておりました。

自分の拙い絵がFlashとして今まで残っていることと、微力ながら被災された方へ応援することが出来て嬉しい限りです。

臨時地震板には未だに「ときスレ」があるようですね。驚くばかりです。

丁度いい節目と思い、現在私が運営しているサイトへのリンクを張らせていただきます。
お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ。

それでは失礼いたします。

http://tksoft.cool.ne.jp/TechnoTreasure/

 

(・○・)"

 投稿者:HF433  投稿日:2009年10月23日(金)22時01分58秒
  こんにちは、以前書き込みさせていただいたHF433です♪
いつの間にか、あの日から5年なのですね…。

今でもコレ→(・○・)を見ただけでウルウルしてしまいます。

多分ずっと忘れません…。
 

yukkeさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2009年 8月26日(水)01時54分52秒
  ・・・って、もう出発しちゃいました?(^^;

人と人の縁(えん)って不思議ですよね。
私自身、とき号のフラッシュが縁で多くの友人が出来ましたが
さらにいろんな人たちの縁を取り持つことが出来ていたなら
うれしく思います。

最近は3DCGばかりやっていて、このサイトの更新が少なくなっていますが
そのうちまた作品を発表すると思いますから、そのときはまた
見てやって下さい。

では、気をつけて良い旅行をして来て下さいね。
 

お久しぶりです。

 投稿者:yukkeメール  投稿日:2009年 8月24日(月)21時49分5秒
   こんばんは。yukkeです。
 インフルエンザの影響で、
明後日から修学旅行です。

 まぁ、また流行り始めましたが。(^^;)

 さて、今日は、お礼(?)に来ました。

 僕は、今ここの掲示板で出会った、
kuitann2様と毎日、メールのやりとりで、
楽しく過ごしています。

 それも、僕もkuitann2様も、とき325号のファイルから感動して、
この掲示板に書き込んだからでした。

 飛砂走石様、感動を呼ぶ動画、ありがとうございました。

 これからも頑張ってください!

 では~。

http://0k1000b.jugem.jp/

 

じゃこ飯さん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2009年 8月 3日(月)20時25分37秒
  なんだかブログの住人のみなさんに、すごく評価して頂いて恐縮しています。
よろしくお伝え下さい。

絆シリーズは、私の友人たちの実話をほとんど脚色を入れずに作ったものです。
この作品を見て、ちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたなら嬉しく思います。

紹介、ありがとうございました。
 

使わせていただきました

 投稿者:じゃこ飯  投稿日:2009年 8月 2日(日)00時45分42秒
  フリー素材さんから教えていただいたので絆を転載記事にさせていただきました
ありがとうございました

http://blogs.yahoo.co.jp/jakomesi4188

 

レンタル掲示板
/46