teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おぉ

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 3月13日(日)03時32分47秒
  良かったよかった。

情報が伝わってくるにつれ、被害の大きさに圧倒されてしまいます。

せめてこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりですね。
 
 

どうにか・・・・。

 投稿者:yukkeメール  投稿日:2011年 3月12日(土)23時09分34秒
   こちらは、静岡県から。
 とりあえず、無事ですが、部活中に揺れてビックリしました。
タダのチョット強い地震だろうと思っていましたが、こんなだとは思っても見ませんでした。

 首都圏の友達(kuitann2様含む)は、停電や、学校の損傷があった模様。

 本当に東北地方の方には、上手く言葉に出来ませんが、
頑張ってもらいたいです・・・・。

http://0k1000b.jugem.jp/

 

また大変な天災が起きてしまいましたね

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 3月12日(土)13時32分57秒
  皆様の地域はご無事でしょうか・・?

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

こういう悲しいニュースは本当に辛いですねぇ。
 

yukkeさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2010年10月26日(火)02時51分19秒
  もう6年も前になるんですねぇ・・・

こういう天災の記憶って、忘れなきゃいけないことと、忘れちゃいけないことがあるような気がしますね。
絶対いつかはまた地震があるでしょうが、「はやぶさ」にも、とき号と同じような奇跡が起こって欲しいですねぇ。

「原動機研究部」ですか。
楽しそうでいいなぁ。(^_^;
あまり更新されないサイトですが、また遊びに来て下さいね。
 

久々に。

 投稿者:yukkeメール  投稿日:2010年10月23日(土)23時47分2秒
   飛砂走石様、お久しぶりです。

 もう、新潟県中越地震から6年も経つんですね・・・・・。
 あの時、新幹線が脱線したのは、本当に唖然としていました。
「40周年が過ぎた直後にか・・・・・・。」と。
 しかし、乗客乗員全てにけが人死者無しと知って、「ああ。やっぱり新幹線だな。」
と再度思いました。

 今年の暮れには、英雄K25の血を引き継いだE5系新幹線「はやぶさ」がデビューしますね。
 少し楽しみです。

 最近は、部活の「原動機研究部」の活動などで楽しい高校生活を送っています。

 では~。

http://0k1000b.jugem.jp/

 

くれもんさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2010年 3月20日(土)00時05分7秒
  このくらいの作業量なら、なんでもありません。(^^;
気に入ってもらえたなら幸いです。

ただ、音楽をそのまま使っているため、J○SRACとかいうところからお叱りが来たら
「ありがとう」Flashと同じように削除することになるかもしれませんから
その時は、ご容赦下さい。

ニコニコ動画なら、自分で演奏したり歌った動画をアップする事が可能な契約を
JASRACと正式にしていますから、誰か「歌ってみた」で作ってくれると最高
なんですけどねぇ。(^_^;
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/04/001061.html
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:くれもん  投稿日:2010年 3月15日(月)21時13分58秒
  素敵な動画に仕上げていただきましてありがとうございました。

たまたま、仕事の合間の時間に何気なく撮った写真(「春夏秋冬」のコマ)がきっかけで500系を含めた新幹線撮影の魅力にやられてしまい、撮影を続けて来ました。

新幹線には、その時代に応じた「最高かつ必然の機能美」が備わっていると私も思います。
特に500系は「正統派の流線型こそが最高の空力性能である」という、現在とは違った思想でデザインされた最後の高速列車ですので、視覚から受けて人間が直観的に理解できる機能美としてはやはり最高峰に位置するものではないかと。
かのノイマスター氏(500系の外装デザイナー)もわざわざ「のぞみ勇退」を惜しんで来日され、試乗を楽しまれたそうです。

音楽はいわゆる「パチソン」ですが、「戦国時代に戦さ場へと向かう武士とその無事を願う女心」が自分の500系のイマージュと見事なくらい合致した名曲だと思い、借用しました。

飛砂走石さんには厚かましくも何度も調整作業までお願いしてしまい、毎晩遅くまで申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

>yukkeさん
「のぞみ」では無くなりましたが、山陽でまた待ってくれています。
学生さんでは高嶺の花なグリーン車も、多少変わったとはいえリーズナブルな普通車となっています。
また休み時期には、会いに来てあげてくださいね。
 

yukkeさん、感想ありがとうございました。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2010年 3月15日(月)02時35分2秒
  今回の作品は「Clemen tour」のくれもんさんのところで、あまりに綺麗な写真と
500系のぞみへの深い想いのこもった替え歌を見て、思わず動画化してしまったものです。

原案の替え歌も素材の写真もくれもんさんのものですから、最初は私の名前を入れず
くれもんさんへのプレゼントのつもりだったのですが、いろいろ相談して
ここでの公開としました。

私は昔から、働く乗り物の「機能美」と呼ばれるものが好きなんですよね。(^^;
いわゆる「美術品」として作られたものとは根本的に違う美しさがあると思います。

yukkeさんもこれから、いろんな綺麗なもの、美しいものを追いかけてみて下さいね。
 

カッコよかったです。

 投稿者:yukkeメール  投稿日:2010年 3月13日(土)21時22分8秒
   新しい動画観ました。すごくカッコイイし、少し寂しくなる動画でしたが、
まさか500系が題材とは思いませんでした。

 500系も、中学生に上がってから、ずっと追いかけてきました。
 そして、受験前の引退は、悲しすぎました。
 でも、ラストランじゃないけど、最後に三島駅で、
「さよなら。元気でな、500系」と言えたのが、印象に残っています。

 では~。

http://0k1000b.jugem.jp/

 

yukkeさん、いらっしゃいませ。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2010年 1月 5日(火)00時24分5秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

更新遅くてスミマセン。
私個人(777)としては、いろいろ作品作ったり活動は続けているのですが
とき号と関係ない内容のため、ここのサイトがあまり更新されない状態と
なっています。

近いうちに「お気楽動画」の、少し不思議シリーズ第2話を公開する予定なので
そのときはまた見てやって下さいね。
 

レンタル掲示板
/46