teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いらっしゃいませー

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2013年 5月 3日(金)02時19分9秒
  時代の流れとは言え、見なれた車両が消えていくのはやはり寂しいですねぇ。

でもK25編成は、ついに保存が正式に発表されましたね!

中越地震脱線車両を保存 社内の安全教育に活用 JR東日本
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130422038781.html

なんだか胸に込み上げるものがありますねぇ・・・。
 
 

(無題)

 投稿者:wicket-303  投稿日:2013年 4月17日(水)22時31分57秒
  お久しぶりです!ちょっと投稿をさせていただきますー
この間、ときタンこと200系がラストランを終え、引退をいたしました(´;ω;`)
今後車両がどうなるのかは分かりませんが、K25編成はとある研修センターに置かれているようです。
実際見ていないので、本当かどうか分かりませんが・・・

また、最近地震が増えてきたので、ときたんを思い出しながら業務に努めて参ります(`・ω・´)

>ときスレかどこかでお会いしましたっけ?(^^;
いえ、前にここで違う名前で投稿させていただいたことがありまして、
まぁ、そのときの名前は忘れてしまいましたがw
 

右のキャラクターは・・・

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 4月29日(金)04時28分29秒
  今年の1月に突然、旋風のように現れたんですよね。(^^;

1月14日のITmedia News
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/14/news049.html
  ↓
反応したネット住民が大量の萌え絵投稿
(pixivで「いまいち萌えない娘」で検索するとえらいことに)
  ↓
翌日には3D化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13317772
  ↓
さらに翌日にはドラマ化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13319739

と、こんな感じです。

私の新作は例によって変なのばかりですが、これからものんびりまったりお付き合い下さい。
 

返信遅れました^^

 投稿者:マツキヨ  投稿日:2011年 4月28日(木)19時00分15秒
  当方、神戸市在住ながら、この『右のキャラ』については初耳でした^^
そりゃそうでしょう。求人募集のときの『いかしていない』チュート半端な萌えキャラについて論じろなんて、聞いてないですし・・・wwww
一応モデルはようやくわかりましたし、動画も見させていただきました。リニューアルしたときタン動画も堪能させていただいております。ますますのご活躍に期待しております。
 

マツキヨさん、いらっしゃいませ

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 3月22日(火)00時22分30秒
  見つかっちゃいました。(^^;

今回の天災で、また多くの方が傷ついてしまいましたね。
まだ被害の全容すらわかっていない状態ですし、被災した方たちにとっては
これからが長い本当に大変な時期になるのかもしれません・・・
日本という火山列島に住む以上、地震はある程度覚悟するしかありませんが
被災した人たちが、早く落ち着いた生活に戻って欲しいですねぇ。

新作ですか・・・
神戸新聞社の「右のキャラクター」ってご存知です?
現在私はFlashではなく、ニコニコ動画でCGアニメを中心に活動してたりします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13599315

一応、一覧です↓(下の方が新作です)
http://www.nicovideo.jp/mylist/22069045
 

見つけられました・・・

 投稿者:マツキヨ  投稿日:2011年 3月21日(月)13時12分49秒
  まずはサーバー移転されたるよし。当初「もうご引退されたのか」と半ばあきらめ気味に検索しましたらご存命であらせられ、まるで、行方不明者が見つかったかのごとき歓喜に包まれております(ッテ、チョットオオゲサカナ)。
さて、巨大地震で、いくつかの鉄道にも被害が出ていることでしょう。海沿いを走る線が多いだけに飲み込まれた車両もあるのは確実です。そんな中、新幹線でまたしても負傷者は確認されていない模様(仙台駅の壊れ具合が半端ないので、意外にホーム上で亡くなったり怪我をしている人もいる可能性あり?)であり、日本の技術力の高さがまたしても証明された格好になりました。
あの地震の直後、わたしが真っ先に思い出したのは、そう、「ときタン」です。
地震自体は避けようもないこの国で、輸送時でも人命を守る方向に向かっている新幹線に敬意を表したいと思います。
新作は少々途切れているようですが、また期待してますので、よろしくお願いします。
 

wicket-303さん、いらっしゃいませ

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 3月20日(日)02時28分54秒
  以前、ときスレかどこかでお会いしましたっけ?(^^;

こういう天災は、本当に辛いですねぇ。
地震からとき号のことを思い出す方、けっこうおられるみたいですね。

今回の地震で、悲惨な被害を受けたものの映像ばかりが報道されていますが
もっと「重大事故を起こさなかったもの」も報道して欲しいなぁって
思ってしまいます・・・

鉄道会社に勤められているそうですが、これからもよろしくお願いします。
そして一日でも早く、被害に遭われた方々が元の生活に戻れるよう祈念致します。
 

(無題)

 投稿者:wicket-303  投稿日:2011年 3月18日(金)23時29分30秒
  飛砂走石さんはじめまして(?)、こんばんはー
とある鉄道会社に勤めるものですw

地震でふと「とき325号」のことを思い出して久々に寄らせていただきましたw
今回の地震で東北新幹線は1100箇所損傷、一部崩壊しているようです・・・
幸い、中越地震のときタンの教訓・地震対策で脱線・損傷した新幹線はないようです
しかし、東北新幹線復旧には時間がかかるようです・・・

ときタンの声が聞こえてきそうですね・・・

(・○・)がんばれ東北!がんばれ日本!

震災に遭われた皆さまにはご冥福をお祈りします。
早く九州新幹線のように皆さんの笑顔が見たいです
 

今回は・・・

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2011年 3月18日(金)00時02分12秒
  首都圏の交通網が大打撃を受けましたねぇ。
でも、無事がなによりです。

辛いこと、悲しいこともいっぱいありますが、こういう時こそ
元気に笑顔で日々過ごしたいですね。

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
 

無事でした

 投稿者:kuitann2  投稿日:2011年 3月17日(木)15時14分31秒
  東京都からですが、こちらも無事でしたよ。

学校は見事に損傷しましたが…汗
帰るのもかなり時間がかかりました・・・

鉄道網にもいまだに影響が続いています。
つくばエクスプレスでは線路が曲がってしまい、その線路を通過する動画が動画サイトに上がっています。
早く日本が復興するのを願うばかりですね。

http://www51.tok2.com/home/kuitann2/

http://blog.goo.ne.jp/kuitann2/

 

レンタル掲示板
/46